貴方のメールアドレスを入力して下さい。貴方のパスワードを変更するためのリンクを今すぐメールでお送りします。

ホーム

スノーケル

()

並べ替え

シュノーケルチューブを選ぶときのポイント

シュノーケル チューブは、気道機能の維持を助けるために、あらゆる種類の水関連スポーツで使用できる多目的器具です。正確な形状では、シュノーケルはマウスピースで完成する指定された湾曲領域を備えた単なる線です。その主な目的は、ユーザーが頭を水から上げることなくスムーズかつ効率的に呼吸できるようにすることです。シュノーケル チューブを提供するブランドは、 SpeedoArenaTurboTYR 、およびZone3です。
シュノーケル チューブを選択するときは、シュノーケリングのニーズに適したチューブを確実に選択するために考慮すべき重要な要素がいくつかあります。情報に基づいた意思決定を行うためのヒントをいくつか紹介します。

快適なマウスピースを備えたシュノーケル チューブを探してください。シリコンや熱可塑性ゴムなど、歯茎や歯に優しい、柔らかく低刺激性の素材で作られている必要があります。マウスピースがしっかりとフィットし、顎が疲れることなく呼吸がしやすいことを確認してください。
パージバルブを備えたシュノーケルチューブを考えてみましょう。この機能により、シュノーケル内に侵入する可能性のある水を簡単に取り除くことができます。バルブから簡単に息を吐き出すだけで水が排出され、呼吸が中断されないようになります。パージバルブは、シュノーケリングの冒険中に水面下に潜る予定がある場合に特に役立ちます。
スプラッシュガードまたはドライトップ機構を備えたシュノーケルチューブを選択してください。この機能は、波や水しぶきが発生したときにシュノーケルに水が入るのを防ぎます。スプラッシュ ガードは通常、水を逸らすシュノーケル チューブの上部にある特別なバルブまたはデフレクターで構成されます。一方、ドライトップ機構は水没時にチューブを自動的に密閉し、水の浸入を防ぎます。
柔軟で軽量なデザインのシュノーケル チューブを選択してください。柔軟なチューブにより位置決めや調整が簡単にでき、シュノーケリング中に快適なフィット感を実現します。不快感や制限を引き起こすことなく、頭の動きに適合するのに十分な柔軟性が必要です。
シュノーケルチューブのサイズと長さを考慮してください。うつ伏せで浮かんでいるときに、妨げられることなく呼吸できるように、水面上に伸びるのに十分な長さである必要があります。ただし、シュノーケルチューブが長すぎると抵抗が生じて扱いにくくなる可能性があります。自分の好みやシュノーケリングのスタイルに合ったバランスを見つけることが重要です。
該当する場合は、パージ バルブの位置をメモします。シュノーケルから水を取り除くために、便利な場所にあり、簡単にアクセスできる必要があります。シュノーケル チューブの底にあるパージ バルブにより、頭を水から上げなくても簡単にクリアできます。
シュノーケル チューブを選ぶときは、シュノーケルをマスクにすばやく簡単にセットできる快適なマスク ストラップ クリップも含まれるものを選択してください。シュノーケルをする人の多くは、口の中に水が入るのを防ぎ、簡単に呼吸できるこの種のシュノーケル チューブを使用します。

top